FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イリュージョン / 卯年編予告

「なぁ?知ってる?」
「ん?知っているもなにも、何の話だ?」
「もうすぐ年明けだけどさ~。年明けのTVって、新年特番の隠し芸とかでマジックショーとかやるじゃん?」
「あー。毎年やっているよね~。それがどうかした?」
「あれさ、剣とか刺した後は結局『はい!無事でした~♪』ってオチで終わるじゃんよ?」
「あ~…いや、それ以外に落とし所があるとは思えんが?」
「インターネットの都市伝説らしいんだけどよ?本当に人間を殺すショーがあるらしい。それが大金持ちの間では流行ってるんだってよ~」
「都市伝説なら眉唾モノだが、何故大金持ちの間だけなんだ?マフィア絡みのダルマ女みたいなものか?」
「そういう類のモノだけど、ちょい違う。その殺人ショーを上演する所はバカ高い入会金を払って入会して、年間の会員費も目ン玉飛び出す位高いらしいんだけどよ、観た者はみんな癖になって金額なんてちっぽけに感じるそうだ。社会的な地位と莫大な財力が入会の条件だって話だ」
「ほう…そんなアングラな娯楽施設が本当に存在するなら警察や地域が黙っていないはずだが?」
「ばっ!わかんねぇかな~。その大金持ち達が捜査を妨害しているに決まってるだろ?警察だって人間だから何かしらの繋がりや黒い部分がある筈だろ?」
「まぁその辺は納得できるが、例えば入会したいと思ったらどうするんだ?お前なんか入会したい口だろ?そういう奴はどうするんだ?」
「何もしない。いや、何も出来ないというか…客の方からはコンタクトは絶対に取れないそうなんだよ。入会は店側が選んだセレブだけなんだとさ。後噂じゃ、脱税しているのも条件らしいぜ?」
「なるほど、客は絶対に店側を告発・口外出来ないシステムか。無闇に喋れば自分の脱税が発覚し地位や名誉・財産全てを失い社会的に抹殺されてしまうって事か…恐ろしい末路だな。脱税が入会条件なのも正義感や倫理の有無を試しているな…しかし、店側の情報捜査能力もずば抜けて高いなそれは…」
「でも噂じゃ、同じタレントが何度も死んで終わってんのに、毎回ステージに立つらしいぜ?それだけでもオカルトだぜ」
「案外、噂で情報が漏れて伝わってるんだな。どこまで本当か検証できないのは残念だがな」
「ああ~…俺も噂の殺人ショー観てぇ~」
「ははは。新年特番のイリュージョンマジックで我慢しな」
「う~。いつか絶対に招待を受ける大富豪になってやるぜ!」
「ま、がんばって出世しような。手始めに目の前の仕事を片付けろよ~」
「くぅ~…夢くらいみさせろよ~」
「ははは。がんばれよ~…おっと電話だ。…はい!××です…」

『いつもお世話になっております。魔界館です』
「あ、いつもどうも!」
『来春元日より毎年恒例の新年兎年イベントが開催されます。是非とも御来館頂きたくご連絡させて頂きました』
「ああ、はい!分かりました。こちらこそ宜しくお願いします!」
『御来館の際のパスワードをお客様の奥様の妹様の携帯電話番号に設定させて頂きました。お忘れ無き様お願い申し上げます』
「はい、了解です~。また寄らせて頂きますので、はい!それではまた後ほど…失礼します!」
「あ?客先接待の電話?お前ってマメだよねぇ」
「ふふん。じゃ、俺あがるから、あと宜しくな」
「おお~。おつかれさーん」
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

プロフィール

シニガミ

Author:シニガミ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メインマスコット投票
ミスデッドプリンセス!
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。